バッシュレビューまとめ

最近のバスケットボールシューズのレビューを中心に紹介していきます

Jordan11+react

ジャンクになった2000年のJordan11を修復。

修復前

f:id:takeiteasy1982:20200823085913j:plain

修復後(見た目あんまし変わらないです。)

f:id:takeiteasy1982:20200823093840j:plain

やったこと

①オキシクリーン(市販)で汚れ洗浄+接着剤除去

今回Ziploc style XLにオキシクリーンを入れて40度くらいの熱湯に浸すとまんべんなく汚れ取れます。袋はジッパータイプがよいかと。20年分の汚れ…。

f:id:takeiteasy1982:20200823090304j:plain

f:id:takeiteasy1982:20200823091355j:plain

②中のエアーが加水分解されているので、除去。接着剤もきれいに取り除く。

f:id:takeiteasy1982:20200823091426j:plain

f:id:takeiteasy1982:20200823091455j:plain

Converseのリアクトインソールをカットしてミッドソールに入れる。

※今回リアクトだったけど、エアウィーヴの素材とかBoostとか試してみたいかも。

f:id:takeiteasy1982:20200823091853j:plain

④ミッドソールとアウトソールを接着してからアッパーを接着
接着剤はボンドSUプレミアムを使用。ビニールひもでぐるぐる巻いてます。

f:id:takeiteasy1982:20200823093150j:plain

f:id:takeiteasy1982:20200823093218j:plain

⑤24時間放置して完成。微妙にリアクトが厚かった分、ミッドソールとアッパー部分が浮いて、接着できていないとこがあるけど仕方ない。その分、クッション性はupしているんで満足。意外に修理簡単なんで、ジャンク見つけたときに違う素材入れてみたい。

f:id:takeiteasy1982:20200823090110j:plain